無料ブログはココログ

« アートメイク | トップページ | もうすぐクリスマス »

2010年12月 4日 (土)

ロサンゼルス旅行

ついにアメリカ本土に上陸してきました。
昔からなんとなくアメリカには憧れがありました。
今回はロサンゼルスのみの弾丸旅行でしたが、
友人のルンバさんと、ざっと回ってきました。

Photo

出発は羽田発0時5分ロサンゼルス行きのANA。
羽田のお店も色々見たかったのですが、だいたい9時でみんな閉まっていました。

日本の土曜に出発でしたが、ロサンゼルス着は1日戻って金曜夕方。
ホテルはリトル東京近くの「ミヤコホテル」。
リトル東京の街は、日本と言うよりも外人から見た日本という感じでなんだか不思議な街。

Photo_2

夕食は近くのメキシコ料理のお店で食べました。
量も多く、サラダやポテトがすごーく美味しかったです。

2日目は市内観光。
ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ等回りました。

ビバリーヒルズにあるマイケルジャクソンが住んでいた家にも行きました。

Photo_3
マイケルが救急車で運ばれた時の門。

Photo_4

マイケルが亡くなっていた2階の部屋。

Photo_5

サンタモニカは明るい、いかにもカリフォルニアといった感じの所です。
来て来て、来て来て、サンタモニカ」昔桜田淳子ちゃんが歌ってましたね。

Photo_6

お昼はカリフォルニアロールとサラダ。

3日目は地下鉄でLAライブという注目スポットに行ってみました。

Photo_7

Photo_8

ロサンゼルスは地下鉄があまり便よく通っていなく、それ以外はバスです。
でも、もともと車社会なので車を持っていない人(持てない人)が地下鉄やバスを
利用するのであまり治安はよくないようです。
夜遅くは危なそうなので明るいうちに地下鉄に乗っていきました。

Photo_9

ステープルスセンター。
コンサート、バスケット、ホッケーなど行われる所でマイケルジャクソンが、
死の直前にロンドン公演のリハーサルをやったことでも有名。

Photo_10

グラミー博物館。
あらゆる時代、ジャンルの音楽を聞くことが出来ます。

Photo_11

夜はグリフィス天文台からの夜景を楽しみました。

夕食はお待ちかね「ローリーズ」のプライムリブステーキ。

Photo_12

ウェイトレスがサラダボールを回転させながらドレッシングをかける
パフォーマンスをしてくれます。

Photo_13

Photo_14

ステーキのカットもテーブル横でしてくれます。
やわらかく本当に美味しかったです。

4日目は市内観光で行ったハリウッドに自力で行って復習。

Photo_15

Photo_16
市内観光では時間がなかったのでゆっくりハリウッドの街を歩いてみました。

Photo_17

Photo_18

アカデミー賞が行われるコダックシアター。
レッドカーペットが敷かれ、スターが歩くんですね。

Photo_19

ジェイソンもいました。

Photo_20

ショウビジネスに貢献した人を称える星型。
マイケルジャクソンの星型。

チャイニーズシアター前にはハリウッドスターの手型、足型がいっぱいあります。

Photo_21
マリリンモンロー

Photo_22

ジョニーデップ

Photo_23

ジョンウェインは実は小さい人で、馬もなるべく小さい馬を使ったということです。
足型も確かに小さかったです。

蝋人形館にも入ってみました。

Photo_24

ルンバさんはスターとベッドでくつろいでいます。

Photo_25

以前にもどこかでお会いしましたよね。

こんな感じで駆け足でしたが、アメリカの桁の違うお金持ちの街(ビバリーヒルズ)と
ホームレスがいっぱいいる暗い街とアメリカの両極端をちょっと見た気がします。

昔、テレビでよく見ていた「サンセット77」、「セブンティセブン、サンセットストリップ
その通りに行ってきたなんて夢みたいです。

Photo_26

最後におすすめデザート。
「ピンクベリー」のヨーグルトアイスです。
トッピングが自由に選べてとても美味しかったです。

.

« アートメイク | トップページ | もうすぐクリスマス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!!
私も海外旅行なら『東武ワールドスクエア』でした事があるよ~♪
ハリウッドも観て来たしね(^m^;)

アリママ、

無事帰ってきました。
いつか一緒に行けるように500円玉貯金せっせと
ためておきますね。

こんばんは!!
ちょっぴりご無沙汰でした。

ステキステキ!私もロスに行きたいのだけど(友人がいるので)
なかなか実現できないでいます。

 どちらに旅行されても とても楽しそうなので
私も行きたくなっちゃいます。
一番良かったところ こっそり教えてくださいね

mishimaさん、

お友達がいらっしゃるのならぜひ行かれるといいと思います。
何しろ車がないと不便なので。
(でもmishimaさんならレンタカーも運転できそう)

良かった所って食べるところならお任せください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アートメイク | トップページ | もうすぐクリスマス »